[ゲーム] Army of Darkness Defense

正月は「いまさらかよ」と言われそうですが、iPhoneアプリのArmy of Darkness Defenseをやってました。いや、かなりおもしろいわこれ。

初回プレイは * Boomstick + Catapult * Armored Guard + Arthur でwave 50をクリア。Boomstickは範囲攻撃+再使用までの時間が短いので結構使えます。

次は * Magic Words + Deathcoaster * Horseman + Arthur + Archer でクリアした後、EndlessモードでHorsemanをLv Maxまで上げて20体ぐらい出すと終わらなくなるというのを確認しました。

最後に

  • Boomstick + Deathcoaster

  • Peasant + swordboy

でLv50までクリアしました。

実はPeasantはやればできる子で、Lv Max(こいつだけLv11まで上がる)に上げてひたすら生産するだけでLv49までは勝てたりします。最初にちょっとironを貯めておいてwisemanも出しておくとよりいいかもしれません。ただ、Lv50はラスボスの攻撃力が高いのでArthurを出す必要と、Deathcoasterでがつんと削る必要とがありました。

最終的に全52個のarchivementsを全て集めました。いえい。

なぜか最終面だけ異様に難しいとかよくあるんですが、これはそういうこともなく、いろいろな遊び方ができるので非常に楽しめました。オススメ。

Comments

comments powered by Disqus